FC2ブログ
TRPGとオンラインゲーム(主にMMORPG)のネタと日記等
星の竪琴
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
テイルズオブグレイセスを…さっさとクリア
2009-12-21-Mon  CATEGORY: コンシューマーゲーム
Wiiでのマザーシップタイトルですが評価は結構高いですね…PS3移植フラグがなければ

戦闘ではシンフォニアで始まった3DフィールドでリメイクデスティニーのCCという仕様でしたが

CCたりねーよ!

最大が20しかないのはちょっときついです。
まあシナリオや演出については良作だと思われます。

以下ネタバレあり
「そろわなくても泣かないし」
体育座りでいじける主人公は本気で爆笑しました。(まだ見てない人はアスベル+女性3人PTの戦闘勝利参照)
今回の戦闘勝利掛け合いはカメラワークなども非常に凝っててすごく面白かったです。


ソフィのレベル2・3秘奥義はおもいっきり大雷凰(from第3次SRWα)
レベル3秘奥義の〆なんてまんま神雷…

シェリアのレベル3秘奥義はメイド長(もしくはDIO)
投げナイフだからって…

ラスボスはそれほど強くない、むしろ隠しボスのが圧倒的に強い。
一回クリア後の隠しダンジョンのボス倒すとラスボスも強化されますがその真ラスボスは強いです。というか無駄に硬かったです。
戦って面白かったのは色輝竜、ミスると一撃で吹き飛ぶし…AIは無駄に被弾するし。
ちなみにレベル80程度では瞬殺されました(120でもAI次第じゃ死ねる仕様)

あとラスボスにレベル3秘奥義でトドメ刺す場合、秘奥義中の台詞が専用のものになるようです。それも全員分あるのでこれはいい演出。

レベル上げはニコ動画でも公開されてるロックガガン反射狩りであっという間に上げれます。

歴代ゲストはヴェイグの他D2のリアラとHのコハク
闘技塔のラストで登場、最初はヴェイグのみですが宿屋依頼達成後3人に。でもどうせならもう一人いれて4対4にすればよかったような気も。リアラとコハク単体戦は隠しダンジョンでした。

まあβテスト版だろうけどね!
今回もラスボス前での不自然な間があったし…バグもあるし(かなり致命的な)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
-
トラックバック 2012-10-26-Fri 23:41
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 星の竪琴. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。